住まいのことならハウジングステーションへ

営業時間 9:00〜19:00  第1・第3火曜日・毎週水曜 定休

ハウジングステーション

明太子

10月22日

宮内君が大好きな明太子パスタを作ってくれました。

美味しい~♪

健康診断も終わったので、魚卵を食べようと思います。^^

シリコンパフ

10月13日

前から気になっていたシリコンパフ

たまたま思い出して、買ってみることにしました。

むにゅむにゅした手触りが面白いです。

面倒なパフ洗いも時短になって良さそうです。^^

お昼ご飯

10月7日

本日のお昼ご飯は、いただいた素をつかっての

たけのこご飯でした。

久しぶりに美味しいたけのこご飯を食べることが出来て嬉しかったです ♪

社長お手製の煮麺も生姜がきいていて、風邪気味もふっとぶ美味しさでした。

ご馳走様でした。^^

バイキング

9月30日

友人とランチしてきました。

メインのお料理とバイキングがセットになっているお店でした。

バイキングのサラダやお総菜やカレー等あって、ついついいろいろと食べ過ぎてしまい、

後で食べようと思っていた自分で作るたい焼きまでは入らず断念しました。^^;

また機会があったらチャレンジしようと思います。

糖質

9月24日

先日、くら寿司に行ってきました。

糖質オフシリーズというのをやっていて、ちょうど健康診断もちかいので注文してみました。^^

シャリサイズが半分のシャリプチ(右側です)

シャリが野菜のシャリ野菜

お寿司を食べてると思えばさみしいですが、お漬物を食べてると思えばいいです。^^

健康診断まで頑張ろうと思います。^^

ひつじ

9月16日

先日、みんなでひつじさんというお店に行って来ました。

1階がカフェで、2階がおばんざいのお店です。

カウンターに並べられたお料理を見ると美味しそうで、ついついあれもこれもと注文してしまいます。

その結果、いつも以上にたくさん食べてしまいました。^^;

最後に、1階のカフェから運んでいただいてシュークリームをいただきました ♪

このシュークリームがまた絶品♪♪♪

美味しくて、居心地も良くて、素敵なお店でした。ごちそうさまでした。^^

9月9日

先日、狭山に住む親戚が抹茶と紅茶のチョコをくれました。

なんでも狭山茶は、静岡茶、宇治茶と並んで日本三大茶と呼ばれているという
うんちく付で、くれました。

それはともかく、美味しかったので嬉しかったです♪

スイーツ

9月1日

少し前ですが、セブンイレブンのホワイトフロマージュにめちゃめちゃはまっていました。^^;

ちょっとドゥーブルフロマージュぽくって美味しいです♪

期間限定だったので、次は、秋に向けてマロン系を楽しみにしています。

京都タワー

8月26日

夏休みなので関東に住む親戚が京都に遊びに来ました。
この日は、京都タワーへ行くことに・・・

他にも観光客がいっぱいいらっしゃっていて、景色を見たり、写真を撮ったり、楽しく、
あっという間に時間が過ぎてしまったので、
今度は下のフロアもゆっくり見てみたいなぁ~と思います。^^

花火

8月19日

夏休みは、田舎の花火大会に行って来ました。
昨年初めて行った花火大会だったのですが、
今年は、昨年とは若干違う場所からの打ち上げとのことで
ワクワク待っていました。

より一層近くなっていてビックリ!!
音もちょっと怖いぐらいでしたが、綺麗な花火に大満足でした♪