住まいのことならハウジングステーションへ

営業時間 9:00〜19:00  第1・第3火曜日・毎週水曜 定休

ハウジングステーション

ねこぺんカフェ

8月5日

こんにちは。正村です。

 

先日、ねこぺん日和カフェに行ってきました。

twitterやLINEスタンプで人気のキャラクター「ねこぺん」の期間限定カフェです。

お店中ねこくんとぺんちゃんだらけで、究極かわいい空間でした。

癒やされました…。

 

金沢へ

7月29日

こんにちは!正村です。

 

先日夏休みをいただき、実家がある金沢へ帰省しました。

免許証は持って帰っていたのですが、車の保険の関係で乗れず・・・

母の運転でお蕎麦を食べに行きました!

 

茄子がじゅわっと味が染みていて、薬味もきいておいしかったです!

他にもプールへ行って泳いだり、おいしいお魚を食べたり、おばあちゃんとお喋りしたり、お休みを満喫出来ました!

にゅうめん

7月22日

こんにちは。正村です。

 

今日も社長がお昼ごはんを作ってくださいました。

今日のメニューはたまご入りにゅうめんです!

今日も外はすごく暑かったですが、温かいにゅうめんはお出汁がきいてとてもおいしかったです!

ごちそうさまでした!

もらえました!

7月14日

こんにちは!正村です。

 

先日免許センターにて学科試験を受け、無事合格しました!

念願の免許がもらえました!

 

受験受付から試験開始まで、試験後から合格発表まで、合格発表から免許交付手続きまで、とほぼ一日待ち時間でしたが、やっともらえた免許に感無量です。

卒業しました!

7月7日

こんにちは。正村です。

 

先日教習所の卒業検定に無事合格しました!

練習中は、路上教習のコースを間違えそうになったり、山岳コース中に自分で運転しているのに車酔いしたり、びびってスピードを全然出さなかったら先生に怒鳴られたり、と色々ありましたが無事卒業できて本当に良かったです;;

 

当日は、運良く教習中に走ったことのあるコースに当たれたので、走りも駐停車も大きなミス無くできました!

路上検定と縦列駐車合わせて、当日の受験者の中で一番点数良かったよ、といつもお世話になっていた先生が教えてくれました!根気よく教えてくれた先生に感謝です…。

 

友達とドライブや旅行に行けるように、これから練習していきたいと思います!!

 

青のルルルン

6月27日

こんにちは!正村です。

 

最近お風呂上がりにフェイスマスクをするようにしています。

青のルルルンというマスクです。

7枚入り400円くらいだったのでお手頃です。

 

 

液体のとろとろ感が半端なく、つけた後はかなりしっとりしていました。お手頃価格なのに侮れません。

冷蔵庫で冷やしておいてからつけると、めちゃくちゃ気持ちいいです!

先日お客様が、25歳は本当にお肌の曲がり角だから気をつけた方がいいよ、と教えてくださったので、

私もしっかりケアしていこうと思いました!

ニャッキ!

6月19日

こんにちは!正村です。

 

少し前になりますが、久しぶりにガチャガチャを回しました。

NHKで昔やっていたクレイアニメのニャッキです!

ガールフレンドのピンクちゃんもいます!2匹ともとてもいい笑顔です。

小さい頃よくアニメを見ていたのですごく懐かしくて、欲しくなってヨドバシうめだや阪急梅田のガチャガチャコーナーを探し回りました。

全5種類くらいあったので、全種類集めてやろうと思って回していたら、同じ種類が出まくって散財しました…。

種類がかぶって出てしまったニャッキは両親にもあげました。

 

 

 

 

グアム旅行

6月11日

こんにちは!

正村です。

 

私は昨年10月から入社したので、今回初めて社員旅行に参加しました。

グアムに行くのも初めてだったので超わくわくで、3泊4日はあっという間でした。

 

3日目に行ったココス島の海です!

海の中は岩がごりごりして歩きにくかったですが、水が透き通って波も穏やかで、海も空もとっても綺麗でした。

たくさん泳いで大満足です!!!

 

グアムのごはんはどんな感じなんだろう…と思っていましたが、

旅行中のごはんは基本肉食で、BBQやステーキやハンバーガー等たくさんお肉を食べました!

 

料理に出てきたポルチーニ茸が実は苦手だったのですが、

越智さんが、私の分だけ代わりのロブスタースープを注文してくれました!しかも英語で!

グアムはメニューや看板も日本語だらけで、さんきゅーくらいしか英語を喋れない私でも大丈夫でしたが、

やっぱり英語で注文できるとかっこいいなあと思いました!

 

楽しい旅行に行けて幸せでした!ありがとうございました!

大ショック!

6月1日

こんにちは!正村です。

 

先日、河原町にある「SOU・SOU在釜(ざいふ)」というお抹茶をいただけるカフェに行こうとしたら、

なんと長期休業していました!!!しかも再開時期未定のようです!!!ショックを隠しきれません!!!

和風のオリジナルテキスタイルで和小物などを売っている「SOU・SOU」というお店の系列で、

お抹茶やコーヒーと季節の和菓子を出してくれるお店です。

以前に行ったときはお抹茶にしたので、今回はオリジナルアイスコーヒーにしよう!と思っていたのに…。

休業理由は店内漏水調査の為とのことだったので、調査が終われば復活するのかなあと思いつつ…。

再オープンを願うばかりです…。

SABON

5月18日

こんにちは!正村です。

 

1ヶ月くらい前になりますが、ずっと気になっていたSABONのボディスクラブを買いました!

死海の塩とオイルでできていて、ボディソープの後に全身にマッサージして流すと超しっとりすべすべになります!

香りもいろいろな種類があり、バニラやココナッツやラベンダーなど店頭で悩みまくった末にムスクにしました。

あまりに良い香りで、毎日でも使いたいくらいですが、あまりやり過ぎるのもよくないそうなので週2回の楽しみにしています。

1ヶ月使ってみて何となく普段の肌も柔らかくなって来た気がします…!

夏に向けてお手入れを頑張っていきたいです!