住まいのことならハウジングステーションへ

営業時間 9:00〜19:00  第1・第3火曜日・毎週水曜 定休

ハウジングステーション

うなぎ

10月21日

こんにちは^^越智です^^

 

急にうなぎが食べたくなったので嵐山の某うなぎ屋さんに行ってきました!

 

 

 

 

予想はしておりましたが、海外の旅行者の人達で行列が出来ておりました!

 

2時間半並んで、ようやく入店

 

 

 

 

値段は高かったですが、なかなか美味しかったです!

 

 

 

 

 

ハロウィン

10月12日

こんにちは^^越智です^^

 

梅田にある100円ショップでカボチャのプランターが売っているのを発見しました!

 

 

陶器で出来ていて本当に100円?っていうぐらいのクオリティです!

 

玄関が華やかになりました!

 

 

天下一品祭り2017

10月6日

こんにちは^^越智です^^

 

今年も恒例になった【天下一品祭り】に行ってきました!

 

 

コッテリラーメンが苦手な妻を無理矢理連れて行き

 

約1時間半ほど行列に並びました!

 

 

桂店に行きましたが、相変わらず安定の美味しさでした^^

プレミアムフライデー

9月29日

こんにちは^^越智です^^

 

今日はプレミアムフライデーですね

 

揚げ物を買って帰ろうと思います!

 

 

お昼ゴハンに宮内君がスープパスタを作ってくれました!

 

なかなかのお味で美味しかったです!

明石焼き

9月23日

こんにちは^^越智です^^

 

明石焼きを食べに明石に行ってきました!

 

 

 

 

インターネットで調べると【本家きむらや】さんというお店が有名みたいだったので

 

お店の前まで行ってみると

 

 

 

ショック!!  超ショック!!

 

定休日でした。。。

 

ちなみに、お店は大正時代からやっている老舗みたいです

 

 

 

 

 

本家きむらやの向かいにも明石焼きのお店があったので

 

なんとか、明石焼きは食べれました!

 

 

 

お腹も満足したので帰ろうと国道2号線を走っていると

 

なんとも景色が良さそうなスターバックスがあったので

 

 

新商品の【ほうじ茶クリーム フラペチーノwithキャラメルソース】を注文!

 

インスタ映えしそうな写真を撮りました!

 

カルボナーラ

9月15日

こんにちは^^越智です^^

 

今日のお昼ゴハンはパスタと得意とする宮内君が作ってくれました!

 

 

なかなか本格的なパスタで美味しかったです!

 

明日は私の番なので何を作ろうか考え中です!

鳳泉

9月8日

こんにちは^^越智です^^

 

先日、以前から気になっていた河原町二条の【鳳泉】に行ってきました!

 

 

 

私が高校生の時、広東料理屋さんでアルバイトをしていただけあって

 

中華の中では広東料理が1番好きです!

 

 

 

 

 

 

名物の【エビカシワソバ】というのがカラシが効いたヤキソバで美味しかったです!

 

自分でも出せそうな味だったので今度、会社でみんなに作ってあげようと思います!

誕生日

8月29日

こんにちは^^越智です^^

 

昨日は8月28日は私の誕生日でした!

 

 

自宅に帰るとケーキと私の大好きなプリンが用意されていました!

 

ホールケーキは食べ過ぎて太るから小さいケーキだそうです。。。

大山祇神社

8月25日

こんにちは^^越智です^^

 

名刺を渡した時に100人に1人は「愛媛県出身ですか?」と聞かれます

越智という名字は先祖を辿れば必ず愛媛県に辿り着くと言われており

子供の頃、祖父からは先祖は瀬戸内海で海賊をしていたと聞かされていました。

 

 

インターネットで、どんな情報でも入手出来るようになった今

自分の名前のルーツを確かめたくて辿り着いたのが

愛媛県の大三島にある【大山祇神社】でした!

 

 

 

 

初代越智さんである乎知命(おちのみこと)さんが植えたとされる楠です

樹齢2600年という楠が見事でした

 

1番最初の越智さんと私が2600年の歴史を超えて

繋がった気分になり、なんとも感慨深いものがありました!

 

ちなみに愛媛県の今治市で1番多い名字は越智です^^;

しまなみ海道

8月18日

こんにちは^^越智です^^

 

 

ゴールデンウィークに引き続き、お盆休みも

しまなみ海道にやってきました!

 

 

 

今回の目的は尾道の海運倉庫を改修した複合施設の

ONOMICHI U2】に泊まる事です!

 

 

【HOTEL CYCLE】という名の通り 自転車とチェックイン出来ます!

 

 

 

 

とにかくカッコイイ建物です! 照明や壁のアクセントの使い方など

とても勉強になりました

 

 

もちろん部屋の中に自転車を持って入れます!

 

レストランやバー、パン屋さん、雑貨屋さんなど全てがオシャレで

U2が私に、「こんな生活はどうですか?」と問いかけてくるような

不思議な時間を過ごせました!

私もお客様の五感に響くような住まいを作れるように

努力していきたいと思います!