住まいのことならハウジングステーションへ

営業時間 9:00〜19:00  第1・第3火曜日・毎週水曜 定休

ハウジングステーション

京の七夕/2015

8月11日

1412-e382b3e38394e383bc
先日、期間限定の
「京の七夕」へ
行って来まして・・・
京都の夏の
催しです

1427-e382b3e38394e383bc
二条城も
ご覧の通り
お城も
びっくりでしょうね~

1435-e382b3e38394e383bc
しばらく
見入ってました・・・

1466-e382b3e38394e383bc
堀川会場の
川のほとりを
歩いてみると・・・

色々なテーマや
オブジェが
とても綺麗です!

1494-e382b3e38394e383bc
水の流れに
暑さも
少し
忘れてしまい・・・

1537-e382b3e38394e383bc
とても
綺麗な
天の川の下も
歩けます

1546-e382b3e38394e383bcたまたま
通りがかった
町内掲示板のポスターで
知ったのですが
来てみて良かった~

又、来年も来ましょう。。。

ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト

2月5日

こんにちは^^越智です^^

このブログにも何度か登場した事がある我が家の家宝でもあるロンギヌスの槍

img_0343
フォークです笑

先日から話題になっていますが【ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト

このプロジェクトは今年で20周年を迎えたエヴァンゲリオンに出てくるロンギヌスの槍を

月面に突き刺してしまおうというものです!

しかし槍を月まで運ぶ費用は1億円!

この1億円をクラウドファンディングサイトという聞きなれないシステムを使って

支援者を集めています!

費用の関係で実際に付き刺す槍は私が所有しているフォークと同じぐらいの大きさの240mmという

ショボさですがロマンを感じるプロジェクトなので私も支援してみました!

数日で3,000万円以上集まってて本当に実現されそうな勢いです笑

関西不動産情報センター新年会

1月24日

関西不動産情報センターとは
関西圏の大手不動産会社(上場企業)と地元老舗不動産会社で
構成されており、現在303社加盟安心できるネットワークです。
20日新年会がホテルグランヴィア大阪で開催され
参加者283名でした。
img_3758

img_3760

img_3764

大阪、兵庫、京都、各部会が一同に新年会
素晴らしい仲間との懇親会
楽しかった一時でした。

泉涌寺

12月9日

こんにちは、宮内です。

前回の続きです。

伏見稲荷でお弁当を食べ、泉涌寺に下り始めました。

東福寺は紅葉シーズンはスゴイ人なので、泉涌寺を見学です。

img_5883

割と空いていました(^^)

img_5884

見事な鬼瓦!!!
img_5885

なんだかいろんなアートとコラボしていました。

img_5886

紅葉がすばらしく、建物と庭、紅葉が一体となって感動的です。。。

img_5896

img_5903

泉涌寺を抜けると今熊野観音寺です。

img_5913

ここの紅葉もすばらしかったです(>_<)(>_<)

落ち葉のひとつひとつまで綺麗でした(^^)

img_5917

今回は久しぶりに歩いたので疲れましたが、秋の京都に大満足でした。

また桜の季節もいろいろと訪れたいと思います(^o^)

宝くじ

11月23日

こんにちは、宮内です。
先日、嫁さんが白ヘビの夢をみたらしいので、
早速、宝くじを買ってきました(^o^)

img_5784

7000万円当たったら何に使おうか検討中です(*^_^*)

当たりますように、当たりますように当たりますよーーにーー(*_*)(*_*)

アジサイの名所・滋賀県/もりやま芦刈園

6月27日

009-e382b3e38394e383bc
今年も
滋賀県守山市にある
芦刈園まで
アジサイ観賞です・・・

ダンスパートナーも
満開 !

024-e382b3e38394e383bc
世界の
洋アジサイが咲く
芦刈園!

ここだけは
はずせません

027-e382b3e38394e383bc

036-e382b3e38394e383bc

042-e382b3e38394e383bc
これを
デスクPCの
背景にしてみます!

046-e382b3e38394e383bc

047-e382b3e38394e383bc

058-e382b3e38394e383bc
この
品種も
珍しい

066-e382b3e38394e383bc

068-e382b3e38394e383bc

070-e382b3e38394e383bc

071-e382b3e38394e383bc

110-e382b3e38394e383bc

175-e382b3e38394e383bc

176-e382b3e38394e383bc

225-e382b3e38394e383bc
今日も
たくさん
撮りました!

嫌な梅雨の季節も
すっかり忘れた
そんな休日でした。。。

今までありがとうございました。

5月31日

平田です。
今月末で寿退社をさせていただくこととなりました。

右も左も分からなかった私ですが、
沢山の事を経験し、成長させていただきました。
大変お世話になりました。

2年数ヶ月と短い期間でしたが、
『お客様第一主義・笑顔の創造』を経営理念とし、
人との関わりを大切にしている会社で学んでこられたことは、
私の人生において貴重な経験だったと感じています。

お客様を始め、社長、従業員の皆様、取引先様、
今まで関わって下さった全ての皆様、
本当にありがとうございました。

・・・今日は新入社員の八度さん、私の歓送迎会です♪
最後にたっぷり楽しい時間を過ごそうと思います^^

休日

5月24日

塩元師というラーメン屋さんへ行ってきました^^

e58699e79c9f-1

ゆず風味のラーメンでキムチ無料でした♪

e58699e79c9f-2

ラーメンを食べた後は
落ち着いた雰囲気のらんぷという喫茶店へ♪

まったり出来た休日でした^^

天ぷら

5月15日

先日社長に頂いたタケノコを
天ぷらにしてみました♪

e58699e79c9f1

タケノコの他には
ハモや鮎、エビ、ちくわ、茄子、カボチャ、玉葱、おくら等

はりきって作りすぎてしまいました。笑

タケノコの天ぷら、
食感が良く、えぐみも無く
ほんとうに美味しかったです^^

美味しいタケノコを下さった社長に感謝です☆★

キラキラ✧

5月2日

おはようございます^^

先日お友達からこんなものが届きました♪

e58699e79c9f

メッセージカード付♬
ゴリラカップルのぬいぐるみがブサカワ♡

ありがとう♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡