住まいのことならハウジングステーションへ

営業時間 9:00〜19:00  第1・第3火曜日・毎週水曜 定休

ハウジングステーション

地蔵川「梅花藻」

7月12日

20080712-コピー ~ 画像 1678.jpg

 毎日 暑い日が続きます。
特に、この週末は最高に暑そうですね!
 もうすぐ祇園祭ですが
それが過ぎれば夏本番です・・・。
 滋賀の地蔵川の「バイカモ」写真です。
 珍しい水中花で、かわいい花が咲きます。
清い湧き水の証みたいですね~。
 水面を眺めると 「涼」を感じます・・・。
機会があれば 訪れてみてくださいませ。
                 by mikami

20080712-コピー ~ 画像 1670.jpg
20080712-コピー ~ 画像 1684.jpg

健康 オタク(^_^)

7月11日

先日 今話題の酸素カプセルを体験してきました(^o^)
初めは気圧が上がり飛行機に乗っている感じ
空気抜きを2~3回したら、後は快適
意外にカプセル内は広く携帯もOK
約1時間
効果は色々あるらしいですよ(^O^)
まだ効果は感じませんが、なんだか体が
軽くなった感じがします(^_-)
しばらく続けようと思っています。

準備中!!

7月8日

20080708-ビンゴ.jpg

只今、13日に予定しております、『平成20年度ハウジング
ステーション友の会日帰りバス旅行』の準備をしております。
これから、もっと、買い出しです(^-^)
会員の皆様には、毎年多数のご参加をいただきまして、
ありがとうございます。m(_ _)m
今年もバスの中でのビンゴ大会など企画しておりますので、楽しみにしていて下さいね ☆
あとは、お天気だけが心配です。晴れますように...(*^_^*)

ガブっ

7月8日

昨晩、我が家では壮絶な喧嘩がおこりました^^
20080708-画像 066.jpg
階段を下りる2匹
20080708-画像 067.jpg
懸命に逃げる【まめ太】右
20080708-画像 069.jpg
しかし足が遅いのでマロンにつかまり
マウントポジションのまま噛みつかれました。。。
20080708-画像 073.jpg
その後、心なしかまめ太には元気がありませんでした。。。
体はマロンの1.5倍はあるのですが毎日やられています。。。
がんばってほしいものです

祝!!上棟!!

7月6日

金ヶ原1号地、上棟しました。
20080705-IMG_1794.JPG
暑い時期の工事ですが、今から建てていって完成は約3ヶ月後です。
無事に事故無くお引き渡し出来ますようにm(_ _)mm(_ _)m

ドライブ便り「琵琶湖」

7月5日

20080704-コピー ~ 画像 2122.jpg

 毎日 暑い日が続きますね。
梅雨明けは例年通りでしょうか・・・。
 琵琶湖を眺めると、少し涼しいですよ。
 湖岸の遊歩道を少し歩くだけで
気分もリフレシュ出来ますしね・・・。
 京都にとっては大事な琵琶湖です。
               by mikami

20080704-コピー ~ 画像 2132.jpg

夏バテ対策(^_^)

7月4日

蒸し暑い日々が続いております。
ついつい冷たい飲み物を飲み過ぎ
暑いから運動不足になりがち(-_-;)
今回はジムに通い、基礎体力UPに努めたいと思います!(^^)!
実はジムに通うことを決めたのは今回で3回目
過去3回は 3日坊主でリタイア (-_-;)
今回は頑張ります(~o~)
皆さんも夏バテ対策は早い目に(^_-)

続 社内旅行

7月1日

また、また、また、また、社内旅行話の続きですが、
先日ゴルフバーでデビューしたばっかりなのですが、旅行先で、コースデビューも果たしてしました。(^_^)v
空振りしたり、土を掘ったり、ボールに当たっても、投げた方がもっと飛ぶであろう距離で、
打っては走り、打っては走りの繰り返し (-_-;)
1ホール目でもうすでにバテバテで、あと8ホール体力がもつのだろうか?てな始末...
ゴルフって、もっと優雅なスポーツだと思っていたのですが、実際のところ、私にとっては、かなりせわしぃ~
スポーツでした。(^_^;)
豪雨にうたれたり、なんだかんだありましたが、結構楽しかったです。
また行ってみたいです (*^_^*)
20080701-golf.jpg

日焼けには注意

7月1日

こんにちは^^越智です^^
社内旅行でグアムに行ってきたのですが
一番のハプニングは帰りの飛行機が離陸する前に
エンジントラブルで欠航になったことです。。。
ドキドキ感が好きな私は、『このまま飛んでいたら
面白かったのに』っとチラっと思いましたが
よく考えると危なかったですよね^^;
あやうく墜落するところでした^^
その日に関空に帰る飛行機が無かった為、
航空会社がホテルを手配してくれて
タダでもう1泊できるようになりました^^ウマウマでした^^
でも帰る前に最後の1セントまで使い切っていたので
どこにも遊びに行けずにホテルのプールで
過ごしていました^^
20080701-宮内カメラ 147.jpg
チョット日焼けして夏らしい体になろうと
プールサイドで寝っころがっていましたが
その日の夜。。。
20080701-画像 060.jpg
全身真っ赤になってしまい、ヤケド状態になりました(T_T)
みなさんも日焼けにはご注意下さいませ^^

グアム旅行③

6月29日

くどいようですが今年の社内旅行はグアムに連れて行ってもらいました。やっぱり海外は良いですね~!(^^)!
20080629-画像 054.jpgメローな時間が流れていきます。
20080629-0068.JPGかっこいいハマーのリムジン!(^^)!
20080629-宮内カメラ 093.jpgおいしいディナー(^_^)v
20080629-画像 009.jpg眺めるだけのルイ・ヴィトン(T_T)
帰りの飛行機が欠航するというトラブルがありましたが楽しい旅行でした。また来年もいけますように(*^_^*)(*^_^*)