住まいのことならハウジングステーションへ

営業時間 9:00〜19:00  第1・第3火曜日・毎週水曜 定休

ハウジングステーション

GW休日の出会い

5月12日

20080512-コピー ~ 画像 2531.jpg

      ハイウェイでの写真ですが、アメリカではありません・・・。
 東名高速の愛知県某サービスエリアですよ!!
  オールドカー好きのチームに出会いました。
「男のロマン」を感じましたね~。
 すごく、お洒落な車ばっかり・・・。
  休憩中は№をはずしても、走行前には きちんと整備されていましたヨ。
 そんな ハイウェイでのひとときに癒されました・・・。
                       by mikami

20080512-コピー ~ 画像 2524.jpg

感動したよ~

5月11日

今日 娘のバスケットボールインターハイ予選を
京都市西京極体育館に応援に行って来ました。
運良く勝ったのですが、これほど親が感動するとは・・・・
試合が始まると、ドキドキ緊張してきて気持ちも高まってくるし
シュートが決まると周りは拍手の渦
最後の方は時間のたつのが遅く感じ 3分がこれほど
長いものだと思う経験は初めてでした。
クラブは子供達を心身ともに成長させてくれると思いました。
感動を与えてくれた子供にありがとう
私も仕事で感動を与えられるよう頑張ります。

山椒の花

5月9日

20080509-花2.JPG

5月1日の筍ランチ(05月01日号の宮内日記の写真をご覧下さい。)時に初めて山椒の“花”を食べました。
山椒の“実”は食べたことがあったんですが。
山椒の花は実ほどのパンチはないのですが、ふわぁ~っと香りが広がって…
実の強い刺激がチョット苦手な私でも、とてもおいしくいただきました(^O^)g
“花”、いいですョ。
ちょうど、お出かけ先で咲いてたので…o(^-^)o

本日より

5月8日

猫
5日間のGWも終わって今日から仕事です。みなさんは何処か遊びに出掛けましたか??私は家で普通にゴロゴロしてました^^;
不思議なもので私がゴロゴロとしていると猫もずっとゴロゴロしてました。
飼い主に似てるのでしょうか^^

タケノコご飯

5月1日

 今年もあっという間にに5月になり、もうすぐゴールデンウィークですね(^^;)皆様どこかお出かけになるのでしょうか?僕は何の予定もございません(=_=)
 ところで今日のお昼はまたまた社長の奥さんがタケノコ料理を差し入れしてくれました!(^^)!

20080501-IMG_0256.JPG

絶品ですよ。乙訓のタケノコはおいしくて有名ですがこのたけのこを食べたら他では食べられません。朝堀りタケノコとしても販売しておりますので興味のある方はご一報下さい(^o^)

お出掛け日記です!

4月29日

風景①

 ドライブがてら 宇治の平等院に行ってきました!!
10円玉と同じでした・・・。
 観光地は、学生さんも多いです。

風景②

 「あれ?写真には 人影が無い???」
 何故なら、息を止めて そのシャッターチャンスを待ったからです。
 古の文化に触れた一日でした・・・。        by mikami

筍  好きですか?

4月28日

毎朝 実家の筍掘りに行っています。
乙訓の筍は美味しいですよ
美味しい訳は、秋竹藪にわらを敷き、その上に土を敷き詰めるのです。
この作業をすることで、寒い冬の間竹の根が守られるのです。
手間暇かけて、また愛情を注いでお世話をしているから
美味しい筍が収穫できます。農家の息子らしいコメントです。
次回は筍の堀の写真添付しますので見て下さいね。
山下でした

こんにちは

4月25日

こんにちは、事務の吉田です。
ブログ、まったくの初心者ですので、どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m
弊社では毎週、お花屋さんに、お花を届けてもらっていて、事務所に飾っています。
今週は、かわいい、小さい、ピンクのバラです。(近くのハウスでとれた的な事をおっしゃってました。)
また、写真UPします。
では、では、...

こんにちは^^

4月24日

営業の越智です!ブログを通じて普段の様子を見ていただけたらと思います!

釣船茶屋ざうお
大阪まで友人と食事に行ってきました。
難波の釣船茶屋ざうおってお店です。
このお店は食事をしながら釣りが出来ます^^
鯛や平目が泳いでて釣った魚は、刺身や焼魚にして出してくれるんですよ^^
20080425-2.jpg
さっそくチャレンジしてみました^^
200円で竿と餌を借りれます。 
釣りをするのは小学生ぶりなんでワクワクします♪ 
鯛がイッパイ泳いでます^^
刺身
料理は魚料理がメインです。
造りや天ぷらなど新鮮でおいしかったです^^
20080425-4.jpg
釣りの方ですが。。。
2時間の格闘の末、1匹も釣れませんでした^^;
たぶん魚もお腹一杯だったのでしょう^^
お店はお客さんで満員でしたが釣りをしていたのは私達だけだったのが気になります^^;
なんだかなぁって感じで終電で帰ってきました

宮内です。

4月21日

はじめまして、営業の宮内です。まだ写真がUP出来ないみたいで・・・長岡京は現在タケノコシーズンまっただ中で畑を持っている人達は大忙しです。昨日は会社でタケノコご飯を頂きました。とってもおいしかったです。今度写真をUPしますね(^^)それではさようなら。