住まいのことならハウジングステーションへ

営業時間 9:00〜19:00  第1・第3火曜日・毎週水曜 定休

ハウジングステーション

ふわとろオムライス

8月27日

こんにちは、正村です。

 

先日、友達に誘われて中之島にある大阪弁護士会館に行きました!

弁護士会にはまったく用事はなく、お目当ては会館地下にある洋食倶楽部ENさんのオムライスです。

閉店してしまった大阪中央公会堂の名物オムライスのレシピを継承しているそうで、わくわくしながら食べに行きました。

 

一見シンプルなオムライスですが、スプーンを入れると中はふわっふわです!

とにかくふわふわとろとろ、チキンライスもかなりしっとりマイルドで、すごく美味しかったです!

 

ロールキャベツも有名なお店のようなので、次回はロールキャベツにしようかなと思いました。

京都タワー

8月26日

夏休みなので関東に住む親戚が京都に遊びに来ました。
この日は、京都タワーへ行くことに・・・

他にも観光客がいっぱいいらっしゃっていて、景色を見たり、写真を撮ったり、楽しく、
あっという間に時間が過ぎてしまったので、
今度は下のフロアもゆっくり見てみたいなぁ~と思います。^^

大山祇神社

8月25日

こんにちは^^越智です^^

 

名刺を渡した時に100人に1人は「愛媛県出身ですか?」と聞かれます

越智という名字は先祖を辿れば必ず愛媛県に辿り着くと言われており

子供の頃、祖父からは先祖は瀬戸内海で海賊をしていたと聞かされていました。

 

 

インターネットで、どんな情報でも入手出来るようになった今

自分の名前のルーツを確かめたくて辿り着いたのが

愛媛県の大三島にある【大山祇神社】でした!

 

 

 

 

初代越智さんである乎知命(おちのみこと)さんが植えたとされる楠です

樹齢2600年という楠が見事でした

 

1番最初の越智さんと私が2600年の歴史を超えて

繋がった気分になり、なんとも感慨深いものがありました!

 

ちなみに愛媛県の今治市で1番多い名字は越智です^^;

プール&花火

8月24日

こんにちは、宮内です。

 

まだまだ暑いですね(>_<)

 

そんな時はプールに限りますね(^O^)

 

というわけで実家に帰省したときにプール遊びをしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に涼しくなって快適ですね(*^_^*)(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はみんなで花火をしました(^^)

 

 

もうすぐ夏も終わりですね~~(*^_^*)

北野天満宮

8月22日

夜の天満宮に 立ち寄りました・・・  七夕祭が催されているとのこと

夜に来たのは始めてです  ガレージは夜間でもあり 無料!

ライトアップもされて 綺麗でした・・・

夜とはいえ  まだまだ暑い 今日この頃・・・ですね。。。

夏休み

8月20日

こんにちは!正村です。

お盆休みに、高校の時の友達と播州赤穂に行ってきました!

 

ずっと行ってみたかった今井荘という民宿に行って、海で泳いだり、花火をしたりしました!

部屋からは一面の海が見えます!

宿から少し歩くと、沈んでいく夕日がばっちり見えました。

また、泊まりに行った日の夜はちょうど流星群が見れる日だったようで、夜中に海辺で寝そべって流れ星を見たり、次の日の朝5時に起きて朝焼けを見たり、と盛りだくさんな旅行でした!

また行きたいなあと思います。。。

花火

8月19日

夏休みは、田舎の花火大会に行って来ました。
昨年初めて行った花火大会だったのですが、
今年は、昨年とは若干違う場所からの打ち上げとのことで
ワクワク待っていました。

より一層近くなっていてビックリ!!
音もちょっと怖いぐらいでしたが、綺麗な花火に大満足でした♪

しまなみ海道

8月18日

こんにちは^^越智です^^

 

 

ゴールデンウィークに引き続き、お盆休みも

しまなみ海道にやってきました!

 

 

 

今回の目的は尾道の海運倉庫を改修した複合施設の

ONOMICHI U2】に泊まる事です!

 

 

【HOTEL CYCLE】という名の通り 自転車とチェックイン出来ます!

 

 

 

 

とにかくカッコイイ建物です! 照明や壁のアクセントの使い方など

とても勉強になりました

 

 

もちろん部屋の中に自転車を持って入れます!

 

レストランやバー、パン屋さん、雑貨屋さんなど全てがオシャレで

U2が私に、「こんな生活はどうですか?」と問いかけてくるような

不思議な時間を過ごせました!

私もお客様の五感に響くような住まいを作れるように

努力していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ

8月17日

こんにちは、宮内です。

お盆休みに、キャンプに行ってきました。

 

 

 

いつもの朽木キャンプ場!

 

 

 

 

 

川で遊んで子供対も喜んでいました!!

 

 

 

 

晩ご飯はバーベキュー!

 

 

 

 

この日はニューテントがデビューしました!

 

夜は涼しいというか寒かったので、キャンプファイヤーで暖まりました!

 

 

 

 

良い思い出になったみたいで良かったです!

 

 

函館山ユリ園

8月10日

先日 滋賀県にある 函館山ユリ園に行って来ました・・・

少し 時期が遅かったせいもあり  満開は過ぎていましたけど・・・

それでも 遅咲きのユリの花を探しながらの 散策です!

青空にも恵まれ 休日の合間は 埋められたかも・・・です

綺麗なユリの花が撮れました また来よう。。。