住まいのことならハウジングステーションへ

営業時間 9:00〜19:00  第1・第3火曜日・毎週水曜 定休

ハウジングステーション

ハーゲンハート

10月8日

こんにちは、正村です。

 

この前、ハーゲンダッツのソルティバタービスケットがあまりに美味しそうだったので買いました!

開けてみるとハーゲンハートになっていました!

初めて見たので感動です!

ハーゲンダッツのホームページを見たら色んなハートの種類があるらしいですが、

ハートの基準がまあまあがばがばだなあ、と思いました…。

お昼ご飯

10月7日

本日のお昼ご飯は、いただいた素をつかっての

たけのこご飯でした。

久しぶりに美味しいたけのこご飯を食べることが出来て嬉しかったです ♪

社長お手製の煮麺も生姜がきいていて、風邪気味もふっとぶ美味しさでした。

ご馳走様でした。^^

天下一品祭り2017

10月6日

こんにちは^^越智です^^

 

今年も恒例になった【天下一品祭り】に行ってきました!

 

 

コッテリラーメンが苦手な妻を無理矢理連れて行き

 

約1時間半ほど行列に並びました!

 

 

桂店に行きましたが、相変わらず安定の美味しさでした^^

運動会

10月5日

宮内です。

先週の土曜日、お休みを頂いて長男の運動会に参戦して参りました(*^_^*)

 

 

(写真は次男です)

 

 

良く晴れた日で、時間通り行ったら一番最後列でした(*_*)

 

 

 

 

 

次男が走り回るので大変でしたが、長男も頑張っていて感動しました!

 

 

 

 

 

 

 

ついこないだ産まれたばっかりだと思ってしまいますが、すぐにいろいろ出来るようになりますね(*^_^*)

 

友達とも仲良くやっていたので安心しました(^_^;)

 

来年は小学校なのでさらにハードになりそうです(@_@)(@_@)

ヤモリ(家守)捕獲作戦!

10月2日

家の外にいた 「ヤモリ」が窓を開けた瞬間、家の中に入ってきました・・・

捕まえようとしたのですが、追いつけず とうとう和室の何処かへ・・・雲隠れ

ある夜、2階の寝室で発見! こんな所まで・・・気になって寝られません!

ヤモリは水分が無いと カラカラになって死ぬらしく

おびき寄せる意味でも 水分補給場所を作り 捕獲作戦の開始です!

なかなか現れないなぁ-と 日々 探していたところ なんと トイレの壁で発見!

捕獲作戦の成功です・・ そして 家の外へ逃がしました

又、次があるかもと、 虫取り網は いつも身近な場所に・・・

悩まされた 一週間でした   ホッ!。。。

黒猫

10月1日

こんにちは、正村です。

 

昨年10月に入社してからぴったり1年が経ちました。

1年間長岡京に通っているのに、そういえば長岡天満宮にちゃんと行ったことがないなあと思い、

この間帰りに寄ってみました。

 

そしたら黒猫さんがいました!

近くまで寄って行っても全く逃げないので、

撫でてみようとしたらすたすた歩いて去っていきました。

バイキング

9月30日

友人とランチしてきました。

メインのお料理とバイキングがセットになっているお店でした。

バイキングのサラダやお総菜やカレー等あって、ついついいろいろと食べ過ぎてしまい、

後で食べようと思っていた自分で作るたい焼きまでは入らず断念しました。^^;

また機会があったらチャレンジしようと思います。

プレミアムフライデー

9月29日

こんにちは^^越智です^^

 

今日はプレミアムフライデーですね

 

揚げ物を買って帰ろうと思います!

 

 

お昼ゴハンに宮内君がスープパスタを作ってくれました!

 

なかなかのお味で美味しかったです!

ゴーゴーカレー!!

9月28日

こんにちは、宮内です。

 

先日はじめてゴーゴーカレーを食べました!

 

勘違いして「メジャーカレー」が普通のカレーだと思い頼んだところ、

モリモリカレーが来てしまいまし(@_@)

 

 

 

まさかのトンカツ2枚載せにびっくりしました(*_*)

 

味は美味しかったですが、お腹がパンパンになりました(>_<)

 

次回は普通のカレーにしようと思います(>_<)(>_<)

平安神宮

9月26日

9月19日  この日は特別に「神苑」のお庭へ 無料で入れると聞き

早速 行って来ました・・・  お天気もまずまず

最近は 外国からの観光客が多いですよね~   日本最古の電車も展示されてます

 

何10年ぶりの参拝かなぁ~  いつ訪れても 神の空気を感じます!

社も屋根も 綺麗で 例のごとく  何枚も写真を撮りましたね~

少し 指が痛い感じで   次回は ほどほどに。。。