住まいのことならハウジングステーションへ

営業時間 9:00〜19:00  第1・第3火曜日・毎週水曜 定休

ハウジングステーション

もらえました!

7月14日

こんにちは!正村です。

 

先日免許センターにて学科試験を受け、無事合格しました!

念願の免許がもらえました!

 

受験受付から試験開始まで、試験後から合格発表まで、合格発表から免許交付手続きまで、とほぼ一日待ち時間でしたが、やっともらえた免許に感無量です。

セミ

7月13日

先日、ちょうどセミるところに遭遇しました。

若干気持ち悪かったですが、

もうすぐ夏だなぁ~気分を味わえました。^^

バーベキュー

7月11日

こんにちは^^越智です^^

 

先日の台風の中、不動産業者さん達と朽木までバーベキューに行ってきました!

 

 

 

 

ガラガラで貸し切り状態でした!

 

 

 

 

 

今度は天気のいい日に行こうと思います!

 

 

ボーリング大会

7月10日

こんにちは、宮内です。

 

先日不動産業界のボーリング大会があり、参加してきました(^o^)

 

 

 

 

昔と違って体力がなく、2ゲームしたら腕がパンパンになりました!

 

スコアーは後ろから数えた方が早かったですが、素敵な景品をゲットしました!

 

 

 

 

これからの季節に嬉しい卓上扇風機(^^)

 

時計も付いていて便利ですが、風はほとんど来ません_(._.)_

 

頑張ってトレーニングして体力を付けようと思った次第です(*^_^*)(*^_^*)

茅の輪くぐり/城南宮

7月9日

お天気に恵まれない休日  城南宮へ行って来ました・・・

今日は 車の お祓いです!

 

小雨の中、神主さんがお祓いして下さり  御札も頂きました・・・

その後 ドライブスルー 清めてもらいましたね~

何と、その日の夕刻 走っていると 私有地から突然、車が飛び出して来て あわや事故寸前!!

相手車への苛立ちより お祓いの感謝のほうが勝りました・・・

難を逃れて 有難うございました。。。

自主防災訓練

7月8日

先日長法寺自治会館にて

自主防災訓練が開催されました

地元消防分団の方々と自警団の皆様で

放水訓練

そして消化器を使った消火練習

短い時間でしたがとても良かったです。

参加の皆様お疲れ様でした。

 

卒業しました!

7月7日

こんにちは。正村です。

 

先日教習所の卒業検定に無事合格しました!

練習中は、路上教習のコースを間違えそうになったり、山岳コース中に自分で運転しているのに車酔いしたり、びびってスピードを全然出さなかったら先生に怒鳴られたり、と色々ありましたが無事卒業できて本当に良かったです;;

 

当日は、運良く教習中に走ったことのあるコースに当たれたので、走りも駐停車も大きなミス無くできました!

路上検定と縦列駐車合わせて、当日の受験者の中で一番点数良かったよ、といつもお世話になっていた先生が教えてくれました!根気よく教えてくれた先生に感謝です…。

 

友達とドライブや旅行に行けるように、これから練習していきたいと思います!!

 

スゴーン

7月6日

お菓子好きなので、

スコーンのグレードアップ版のスゴーンが出たとのことだったので買ってみました。

言われてみれば、なんとなく上品なお味のような気がします。^^;

庶民の私は、いつものスコーンでいいかなぁ~と思いました。^^

キューピー工場見学

7月3日

こんにちは^^越智です^^

 

キューピー神戸工場に工場見学に行ってきました!

 

 

インターネットで応募して、無料で見学できます!

 

 

屋内ではキューピー3分クッキングのメロディーが、延々と流れていました。。。

 

 

 

 

 

 

マヨネーズの歴史を学んできました!

 

 

色々なマヨネーズの味を試食も出来て楽しかったです!

 

マヨラーの人にはオススメの工場見学でした!

 

 

父親参観日

7月2日

こんにちは、宮内です。

 

先日長男君の父親参観日に参加してきました!

 

私が小さい頃通っていた幼稚園なのですが、今年建て替えがあり、びっくりするほどキレイになっていました!

 

 

 

 

 

下の子もいろいろ興味津々です!

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな出し物や企画があり、楽しかったです!!

 

 

 

 

 

 

充実した一日でしたが、下の子が走り回って大変でした!!

疲れました(*_*)